格安SIMで、もっとお得に!

The following two tabs change content below.
iClub 代表 工藤洋輔
2012年の春よりシニア向けスマホ・タブレット講座、同年夏よりビジネス向けITセミナーを各地で開催し、2015年1月からはキッズプログラミング講座も開始。現在は自社教室のみならず、放課後等デイサービスや医進系予備校等でも講師、中小企業様向けITアドバイザーやコンサルタントを務めている。(福岡県商工会連合会エキスパート登録者 兼 中小企業庁ミラサポ専門家)

14054577_1056296217823226_9222734814541456096_o先日、父から使わなくなったモバイルWi-Fiルーターを譲り受けたので、au系の格安SIMを入れて使用開始☆(月3GBで900円プラン)

今春、丁度2年経過したYモバイルのルーターを解約したのけど(iPhone iPadのテザリングもあるので)、外部講師先でたまに「すいません、ここWi-Fi環境ないんですよ」という場面があるため保険として(*^ ^*)
そして毎週教えている高校でもWi-Fi環境あるけど、めっちゃ遅いのでやはり必要かなと…

先日ある方のスマホ通信費チェックをしたのですが、SIMフリー端末じゃないと格安SIMが入れられないと勘違いされており、一概にそうではない事を伝えると早速格安SIMに変更されてました☆(→月々2〜3千円のコスト削減)

年間で3万円近くお得になります。通信環境を一度見直して、節約しましょう(*^o^*)

ABOUTこの記事をかいた人

iClub 代表 工藤洋輔

2012年の春よりシニア向けスマホ・タブレット講座、同年夏よりビジネス向けITセミナーを各地で開催し、2015年1月からはキッズプログラミング講座も開始。現在は自社教室のみならず、放課後等デイサービスや医進系予備校等でも講師、中小企業様向けITアドバイザーやコンサルタントを務めている。(福岡県商工会連合会エキスパート登録者 兼 中小企業庁ミラサポ専門家)