Webマーケティング→オウンドメディア→オムニチャネル

The following two tabs change content below.
iClub 代表 工藤洋輔
2012年の春よりシニア向けスマホ・タブレット講座、同年夏よりビジネス向けITセミナーを各地で開催し、2015年1月からはキッズプログラミング講座も開始。現在は自社教室のみならず、放課後等デイサービスや医進系予備校等でも講師、中小企業様向けITアドバイザーやコンサルタントを務めている。(福岡県商工会連合会エキスパート登録者 兼 中小企業庁ミラサポ専門家)

14612646_1112055888913925_6957999926143259075_o明日から1週間、某企業様の幹部職研修で講師やってきます!
元々動画マーケティングを含むWebマーケティングの話で依頼が来てたのだけど、資料作ってるとやはりオウンドメディアの話になって、そこから(依頼主の業種からして)オムニチャネルに話が繋がる事となりました。

オムニチャネル…おぉ、毎日セブンイレブンで目にしてるオムニセブンの「オムニ」や!

って事で(今頃気付いたかw)、今夜はオムライスが食べたくなりました(笑)

しかしこの分野面白いです。2年前始めたキッズプログラミングも、今では『キッズプログラミングを含む子供達の未来づくり』になっているように、動画マーケティングから始まったものが今では『動画マーケティングを含むWebマーケティングとその周辺』に広がってきております☆

先日の日高さんの越境ECの話も有意義で、久々に森昌子さんの「越境つばめ」が聴きたくなりました。(それは「越冬つばめ」笑)

お後がよろしいようで…(^ ^;

ABOUTこの記事をかいた人

iClub 代表 工藤洋輔

2012年の春よりシニア向けスマホ・タブレット講座、同年夏よりビジネス向けITセミナーを各地で開催し、2015年1月からはキッズプログラミング講座も開始。現在は自社教室のみならず、放課後等デイサービスや医進系予備校等でも講師、中小企業様向けITアドバイザーやコンサルタントを務めている。(福岡県商工会連合会エキスパート登録者 兼 中小企業庁ミラサポ専門家)