SIMフリーシニアと、キッズプログラミング女子☆

The following two tabs change content below.
iClub 代表 工藤洋輔
2012年春、シニア向けスマホ・タブレット教室開始。同年夏、ビジネスITセミナーを各地で開催し、その数は200本超。(2017年2月現在) 2015年2月、キッズプログラミング教室開始。同年7月から福岡市早良区百道、2016年6月からは早良区高取に固定教室を開校。 2017年4月、2年間の商工会エキスパート登録者の実績(中小企業に対するICT活用支援)が認められ、福岡県で唯一の経営改善専門相談員(ICT担当)に任命。教室運営と並行して、県内の中小企業向けICT活用支援を行なっている。 【研修講師実績・顧問先企業】エフコープ生活協同組合・生活協同組合コープおおいた・天神イムズ・医進系予備校・放課後等デイサービス他多数 【メディア出演】KBC「アサデス。」「サワダデース」・RKB「今日感テレビ」「今日感ニュース」・リビング福岡他
IMG_6690

おはようございます!

最近またSIMフリーのご質問が多くなってきましたが、その多くがシニア生徒さんからです☆
2013年3月に初めてSIMフリー講座を行ったときは、

 「SIMフリ? お肉はやっぱり”霜降り”でしょ!」

とか言われてその認知度は低かったのですが、今や当り前のようにSIMフリー談義がなされています(時代は変わった…)

シニア生徒さんの一人は、先日ハワイのApple StoreでiPhone6sをご購入。現地で撮った写真620枚をiPadに転送されたいとの事で(数が多いしビデオも多いので)、AirDropではなく有線転送。
早速iMovieで編集されるようです(≧∇≦)

そしてキッズプログラミング検定(初級)は、百道教室からは初の女子合格者☆ 中級編に入りましたが、今までより一歩進んだロジックに頭をフル回転させておりました(*^o^*)

偶然にも水曜は全員女子のキッズプログラミング教室。ロボットプログラミングにも興味を持たれているので、早々に開始したいと思います☆

それでは今日も、楽習で♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

iClub 代表 工藤洋輔

2012年春、シニア向けスマホ・タブレット教室開始。同年夏、ビジネスITセミナーを各地で開催し、その数は200本超。(2017年2月現在) 2015年2月、キッズプログラミング教室開始。同年7月から福岡市早良区百道、2016年6月からは早良区高取に固定教室を開校。 2017年4月、2年間の商工会エキスパート登録者の実績(中小企業に対するICT活用支援)が認められ、福岡県で唯一の経営改善専門相談員(ICT担当)に任命。教室運営と並行して、県内の中小企業向けICT活用支援を行なっている。 【研修講師実績・顧問先企業】エフコープ生活協同組合・生活協同組合コープおおいた・天神イムズ・医進系予備校・放課後等デイサービス他多数 【メディア出演】KBC「アサデス。」「サワダデース」・RKB「今日感テレビ」「今日感ニュース」・リビング福岡他