麻生塾様の「学びの日」に参加させて頂きました☆

The following two tabs change content below.
iClub 代表 工藤洋輔
2012年の春よりシニア向けスマホ・タブレット講座、同年夏よりビジネス向けITセミナーを各地で開催し、2015年2月からはキッズプログラミング講座も開始。現在は自社教室のみならず、放課後等デイサービスや医進系予備校等でも講師、中小企業様向けITアドバイザーやコンサルタントを務めている。(福岡県商工会連合会エキスパート登録者 兼 中小企業庁ミラサポ専門家)
IMG_2102-e1423676300911

昨日は麻生塾様の「学びの日」にて、教職員向け講師を務めさせて頂きました☆

ご縁あってこの話を頂き、30名強の教職員の方々にどのように話を広げていったら良いのか(勿論テーマはITです)ドキドキでしたが、皆さん熱心に聴いて頂き感謝感謝です(*^o^*)

スマホに関してはiPhoneユーザーが多く、パソコンに関してはWindowsユーザーが多かったため、WindowsでのiCloudサービス活用法などを披露☆
Macユーザーもいらっしゃるかなと思い、MacOSのYosemiteとiOS8の連携活用もご紹介しましたが、Wi-Fiルーターが上手く繋がらず「iPhoneにかかってきた電話をMacでとる」だけが成功せず残念…

とは言え、昨夜「大変好評でした!」とご連絡を頂き嬉しい限り(≧∇≦)

驚いたのが、麻生塾塾長の麻生泰様にも受講頂いたこと!
お兄様(麻生太郎元首相)に瓜二つでいらっしゃっるので、目が合う度に緊張感が…
とは言え、いつもの楽習(楽しく習得)のペースは守れたので良かったです(*^ ^*)

麻生塾スタッフの方々、教職員の方々に、改めてお礼申し上げます!

ABOUTこの記事をかいた人

iClub 代表 工藤洋輔

2012年の春よりシニア向けスマホ・タブレット講座、同年夏よりビジネス向けITセミナーを各地で開催し、2015年2月からはキッズプログラミング講座も開始。現在は自社教室のみならず、放課後等デイサービスや医進系予備校等でも講師、中小企業様向けITアドバイザーやコンサルタントを務めている。(福岡県商工会連合会エキスパート登録者 兼 中小企業庁ミラサポ専門家)