スマホやデジカメの写真管理、どうされてます?

The following two tabs change content below.
iClub 代表 工藤洋輔
【ICT教育アドバイザー兼コンサルタント】内閣府 知財創造教育 地域コンソーシアム委員・福岡県商工会 経営改善専門相談員(ICT)・福岡県商工会 エキスパート登録者(ICT)・中小企業庁 ミラサポ専門家・ICTスクールiClub/PCNももち・大分 代表【研修講師実績・顧問先企業】エフコープ生活協同組合・生活協同組合コープおおいた・天神イムズ・医進系予備校・放課後等デイサービス・福岡県内各商工会他多数【メディア出演】「ジャパネットたかた」・KBC「アサデス。」「サワダデース」・RKB「今日感テレビ」「今日感ニュース」・情報誌「リビング福岡」他多数

IMG_7122昨日はiClub福岡の定例会、テーマは「スマホ・PC・タブレットの賢い写真整理術2015」でした☆
なぜ「2015」が付いてるかと言うと、以前同じテーマで開催した時とかなり状況が変わってきたからです。(特にクラウドまわり)
ゆえに、最新情報でお伝えした今回の定例会。

「スマホで撮ることが多いけど、デジカメで撮ることもある。
そしてパソコンにも以前撮った写真が溜まっているのだけど
あちこち散らばっていて、見たいときにサッと見れない…」

そんなお悩みを解消する内容でお届けしましたが、皆さんいかがでしたでしょうか(*^o^*)

このテーマは、別団体様からもご依頼があり近く開催予定です。
ご興味のある方は是非ご連絡くださいませ☆

懇親会も、久々ご参加のHさん・初参加のIさんも含めてとても楽しかったです(iClubの「i」の由来がわかりましたね(≧∇≦))
ご参加者の皆さんに、改めてお礼申し上げます!

それでは今日も、楽習で♪

ABOUTこの記事をかいた人

iClub 代表 工藤洋輔

【ICT教育アドバイザー兼コンサルタント】内閣府 知財創造教育 地域コンソーシアム委員・福岡県商工会 経営改善専門相談員(ICT)・福岡県商工会 エキスパート登録者(ICT)・中小企業庁 ミラサポ専門家・ICTスクールiClub/PCNももち・大分 代表【研修講師実績・顧問先企業】エフコープ生活協同組合・生活協同組合コープおおいた・天神イムズ・医進系予備校・放課後等デイサービス・福岡県内各商工会他多数【メディア出演】「ジャパネットたかた」・KBC「アサデス。」「サワダデース」・RKB「今日感テレビ」「今日感ニュース」・情報誌「リビング福岡」他多数